よくある質問
-
- Q
- 何を質問してよいかわかりません。
- A
-
着物についてや当Webサイトご利用方法など、遠慮なく何でもご相談・お問い合わせください。
注文方法がわからない。どの着物を着てよいのか、サイズがわからないなど・・・・。
-
- Q
- レンタルの延長はできますか?
- A
-
レンタル期間の延長は可能です。
1日につきレンタル料金の10%を延長料としてご請求させていただきます。
-
- Q
- レンタル以外に用意しておくものはありますか?
- A
-
レンタル一式には、着付けに必要な全てと小物や草履バッグまでが含まれております。
着付け時に体型補正が必要な場合がありますので、タオルを4~5枚ご用意ください。
-
- Q
- レンタルしたものを汚したり破損してしまった場合はどうしたらよいですか?
- A
-
ご返却シートに何の汚れかをわかる範囲でご記入の上、そのまま返却してください。
安心パック未加入の場合や安心パック適用外の汚損・破損の場合は、クリーニング代や修理費等を実費にてご請求させていただく場合がありますので、ご了承ください。
また、修復不可能な汚損・破損又は紛失された場合は安心パックの適用外となりお買取りとなり、当店の定める金額をご請求させて頂きます。
-
- Q
- 事前に着物を見ることはできますか?
- A
- 申し訳ございません、事前に見ることはできません。
-
- Q
- 安心パックって何ですか?
- A
-
予測不能な事態により生じた汚れ破損などに対応するレンタル保障です。
安心パックにご加入いただくと、レンタル中に汚損・破損された場合は、安心パックの適用範囲内でクリーニングや修理をします。
修復不可能な汚損・破損又は紛失など安心パックの適用外の場合は、実費やお買取りいただく場合がございますので、ご了承ください。
-
- Q
- 帯や小物は選べますか?
- A
-
お着物に最適な柄・色・デザインの小物をコーディネートしてセットにしております。
申し訳ございませんが、コーディネートの変更はいたしかねますのでご了承ください。
-
- Q
- 商品詳細の予約状況カレンダーが、着用日当日だけ予約可となっていますが、その場合はレンタルできますか?
- A
-
実際にご着用される日が予約可になっている場合はレンタルが可能です。
その場合も、ご着用日の2日前にお届けさせて頂きますので、ご安心くださいませ。
-
- Q
- レンタルの予約手続きをした後の確認はどうすればよいですか?
- A
-
ご注文を承りましたら、ご登録いただいたメールアドレスに確認メールをお送りいたします。
件名:[彩絆花 花衣] ご注文ありがとうございます
記載内容:ご請求金額、ご注文商品明細、ご注文者情報、配送情報
万が一メールが届かない時は、当店までご連絡ください。
【営業時間】11:00~18:00(月曜、火曜は除く)
-
- Q
- 支払い方法について教えてください。
- A
-
お支払方法は、以下の2種類がご利用可能です。
- クレジットカード(JCB/Diners/AmericanExpress/DISCOVER)
1回払い - 銀行振込
- クレジットカード(JCB/Diners/AmericanExpress/DISCOVER)
-
- Q
- 式場へ直接配送していただけますか?
- A
-
個人のお客様に関して、結婚式場や着付け先の美容室等へのお届けはお受けできません。
婚礼業者の方はお問い合わせください。
-
- Q
- 何日前に届きますか?
- A
-
商品のご確認をしていただくために、ご利用日の2日前にお届けします。
2日より前のご希望がございましたら、ご連絡ください。
-
- Q
- 送料負担はいくら?
- A
- 離島を除き、送料は往復無料です。
-
- Q
- 返却時に、私物を一緒に送ってしまった場合はどうしたらよいですか?
- A
-
お気づきになった時点でご連絡ください。
ご返却いただいた一式はすぐに確認いたしますので、レンタル商品以外のものが含まれていた場合は、確認のご連絡をさせていただきます。
お客様の私物の確認が取れましたら、ご指定の場所へお送りいたします。なお、送料はお客様ご負担にてお願いいたします。
誠に勝手ながら保管期間は1ヵ月とさせていただき、保管期間を過ぎた場合は破棄をさせて頂きますので、ご了承くださいませ。
-
- Q
- レンタル商品到着後に交換はできますか?
- A
-
誠に申し訳ございませんが、当社より発送完了後、お客様のご都合によるキャンセル・返品はお受けできませんので、ご了承ください。
但し、お届けした商品の不良やご注文内容と相違がございましたら、急ぎ対応させていただきますので、すぐにお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。
その際、商品が1点もののため、他の商品をお選びなおしていただく場合もございますので、ご了承ください。
-
- Q
- レンタル予約した商品が、直前に汚された場合、予定どおりレンタルできますか?
- A
- ご返却いただいた商品は、都度クリーニングや手入れをしておりますが、万が一ご着用に支障が出る場合には、お客様へご連絡し商品の変更をお願いしております。
-
- Q
- 返却はいつまでに、配送業者へ出せばよいですか?
- A
-
お客様のお手元にレンタル商品一式が届いた日から4泊5日がレンタル期間です。
5日目に配送業者にお渡しいただければ問題ございません。
-
- Q
- 体形がふくよかなのですが、どのサイズを選んだらよいですか?
- A
- ヒップ98㎝以上のお着物をおすすめします。
-
- Q
- 気に入った着物のサイズに身長が該当しないのですが、着ることはできませんか?
- A
-
表示されているサイズは、お着物をより美しく着ていただくための参考サイズです。
お客様のサイズに着物のサイズが該当しなくても、着物を着ることはできますが、なるべく適応サイズのものをお選びいただくことをお勧めします。
-
- Q
- レンタルの予約を完了したのに、確認メールが届きません。
- A
-
迷惑メールのブロック等で受信できない場合もありますので、設定をご確認ください。
あらかじめお客様のご都合で当社からのメールを受信できないことが分かっている場合は、ご注文の際、備考欄に受信できない旨をご記入ください。電話にてご連絡等の対応をさせて頂きます。